忍者ブログ
指向性アンテナを使用したブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃、ブログの更新が減ってきているので、手軽に携帯から更新してみました。

案外便利ですね(^o^)/

色々、出来そうな事を試して見たいと思います。


ん~例えば…とかo(><;)(;><)oとか。


多分、PCでも表示できるはずです。

見てからのお楽しみですね!

(PCからこの記事を読んでいる人はなんのこっちゃですね。スイマセン~m(_ _)m)



PR
今日は月曜日,週初めです。

明日,ミーティングなので,資料を作成しないとダメなのですが,少し楽しいものを

TDさん(元祖TDさんではないですよっ)が発見したので,僕も試してみました~!!

それは・・・・・・Faviconですっ!!

??????あまりピンとこないですか??

というか,この指向性ブログをのURLの部分をよく見てみてください!!

何か変わっている所に気がつきませんか??

そうです!! 指向性ブログ用のアイコンを作成したんです!!

FaviconっていうのはFavorite iconの略らしくて,googleやyahooなども

トップページを開いたらマークが出ますよねっ!! あれです.

なんか,欲しかったので作ってみました.

下のサイトで(参考)

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/faviconico.html

こういうのって無くてもいいけど,あったらなんか嬉しくなります(僕だけでしょうか??)

Faviconを作る専用サイトがあってそこで作るのです。

試行錯誤の結果・・・・・・・できました~

トゥットゥル~『 指キタス~ 』

・・・・・・・・っはいっ。

さぁ,遊びはここまでで,明日のミーティング資料を作成したいと思います。
そう言えば昨日と今日,センター試験が行われていますねっ!!

僕らが受けた(私はセンターを受験していませんが・・・)時のセンター試験は

リスニングがなかった時代ですから,今とは少し違っているみたいですねっ!!

昨日に行われた国語,英語,社会の問題を新聞で見たのですが,問題の傾向も

少し変わってきているような気がします.

僕は国語と社会が嫌いなので,とにかく英語を解いてみることにしました. 

今見たら結構わかるものですね!! 昔が出来なかったのか,昔より単語を知っている

からなのかは分かりませんが,意外と分かるものです!!

こう言うのって,できると気持ちいいものですね!! 



けど,僕的には今日行われている数学と理科が気になって仕方ありません!!

どんな問題が出題されているかより,今の僕がどれくらい解けるのかとかが気になります.

これで,半分くらいしか解けなかったら悲しいですよねっ(>o<)

とりあえず,明日の朝刊を待とうと思います.


まぁ,いずれにせよ,今年センター試験を受験している高校生,浪人生には頑張ってほしいものですね!!

大学全入学時代なんて言われていますが,こう言うイベント??事って誰かがやり始めた

茶番っていうか,いかにもやらされている感を感じてしまいますが,意外とこう言うイベントを

逆に楽しめるというか,熱心にやる事って大切だと思います.

意外と自分の違う一面が見えたりしそうですし,受験の中にある本質を垣間見れそうな

気がします.(偉そうなこと言ってスイマセンっ)


僕もそういう意味で,今年,この不況の中,就活頑張ってみようと思っています.




最近,毎日,行きも帰りも同じ電車に乗っているのですが,

同じ電車に乗って,同じ速度で歩いたら,同じタイミングで信号が変わるんですっ!!

日本の電車の正確さと信号の正確さに驚かさせています.

ってことは,僕は最近毎日ほぼ同じ時間(誤差1分以内)に大学に到着したり家に帰宅している

わけです!! これってちょっと凄くないですか?? ロボットみたいですよね!!

これに気づいたのは,昨日,家の近くの信号が一昨日と同じタイミングで青に変わったからなんです!!

デジャブかと思いましたけど,よくよく考えてみたら,同じ電車に乗っていたことに気づいたんです!!


まぁ,どうでもいい事ですが・・・・・何かキッチリしてんな~っと思って書いてみました!!

通勤なんかで毎日同じ電車で通勤されている方はこんな感じなんでしょうか??

毎日同じ電車で同じ人が同じ場所の椅子に座っているなんてこともありそうですねっ!!

何かカオスですよねっ毎日同じような絵面なんて!!

けど,そんな同じような毎日が平和なような気もするし,

けど,そんな毎日で楽しいのかと言われれば・・・・・・やし,

けど,そんな毎日を打破する事が果たして意味のある事なのか何んて考えたり,

だから,たまには休暇でも取って遊んだ方がいいと思ったり・・・・・・。

難しいですねっ!!  \(☆o☆)/

電子渡航認証システムって知っていますか~??

通称ESTAっていうらしいのですが,どうも1月12日からアメリカへ渡航する際には

このESTAというもので認証を得なければ入国できないそうなんですっ.

犯罪歴や逮捕歴,伝染病,ビザの取り消し,強制送還の有無などを聞かれるらしいの

ですが,登録がWebなので嘘つけますよね!! そこら辺の所どうなんでしょう??

アメリカがやることですから徹底してそうですけど・・・・。

んでこの登録,Webで行うらしいのですが,システムがすべて英語です.

これってお年寄りの方(僕も含め)英語が苦手な方や英語がわからない方はどうなるのでしょうか??

何か代理で登録もできるそうですが,これって旅行会社が代行してやってくれるのでしょうかね?

ある種のビジネスの臭いがしますねっ!!

私も今年の夏にアメリカへ行こうと思っているので,少し困っています(別に悪いことはしていませんが)


アメリカってやっぱり犯罪が多いのでしょうか?? 

じゃないとこんなシステムできないですよね


ちなみに,ビザを取得できる人たちはこのESTAの登録は不要だそうです.

これの認知度によってはこれからアメリカへ行く際にトラブルが起きそうですね!!

僕もアメリカへ行く前に登録しておこうと思います.


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/23 本家TD]
最新TB
プロフィール
HN:
指向星人
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター