忍者ブログ
指向性アンテナを使用したブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も始まりましたね!!

そう言えば,先週,東野圭吾さんのデビュー作の『 放課後 』って本を読みました.

これは,女子高校で殺人事件が起こるって話なんですが,何とも色々な思惑が

絡んだ物語でした. 特に女子高校ということでこの年頃の女の子の心情が上手く

,そして,女子高校という場所がもたらすもの,僕ら男には到底理解できないような感情

が絡んだ物語でした.

さらに,この作品で思ったのは,最後の1ページがすべてということでした.

この小説は400ページくらいあるのですが,本当に,ラスト1ページ,いやっ

ラスト数行でこの作品がより一層面白いものになっているような気がしました.

是非,一度読んでみてください.くれぐれも最後の1ページは読まないようにしてくださいねっ!!

ではっ!!



PR
もう,1月も終わろうとしていますね!!

大学では,この時期はテストや卒論,修論の提出期限が迫っているせいか,

キャンパス全体が緊張しているというか,あせっている雰囲気がプンプンします.

夜遅くなっても,大学内に人が大勢います.大学内のコンビニも少しだけ賑やかです!!



そんな中,レポート地獄から解放され,また,研究と就活に専念できる日々がやってきました!!

個人的には,就活と趣味に没頭したいところですが,そうもいかない様なので,諦めます.


そんな事より,僕の周りの研究室の人たちはみんな就活をガッツリやっているみたいで,

少し遅れを取ったようですっ(>o<)!

来週からは,少し,エントリーや企業説明会などの予約を重点的にやっていきたいと思います.



今日,久しぶりに,100%オレンジジュース以外の飲み物を買いました!!

それは,『 Tropicanaの2008 Season's Best 冬限定 』です!!

なんか,Season's Bestって書いてあることろらへんに惹かれました!!

味は・・・・・普通の果物のジュースって感じでした!! 

Season's Best??と聞かれると・・・・って感じです (美味しいんですよ!!)

まぁ,見かけた方は是非,飲んでみてください.
昨日と今日,本当にずっと雨が降っていますね!!

雨の日ってなぜだか街中が静かに感じられるのは僕だけでしょうか??


え~最近,ブログに書くネタが少なくて更新できていませんが,

少し気になった事があったので,書きたいと思います.

つい最近,2009年の本屋大賞のノミネート作品が発表されましたね!!

知っていますか?? 本屋大賞?? これって確か全国の本屋さんの店員さんが

投票して決めるそうですよっ!!

去年は,僕の大好きな伊坂幸太郎さんの『 ゴールデンスランバー 』が本屋大賞に

選ばれていました!! この本はとても面白いので是非読んでみてください.

そして,今年のノミネート作品は

悼む人 ・天童荒太(文藝春秋)
告白 ・湊かなえ( 双葉社)
出星前夜 ・飯嶋和一(小学館)
ジョーカー・ゲーム   ・柳広司(角川書店)
新世界より ・貴志祐介(講談社)
テンペスト ・池上永一(角川書店)
のぼうの城 ・和田竜(小学館)
ボックス! ・百田尚樹(太田出版)
モダンタイムス ・伊坂幸太郎(講談社)
流星の絆 ・東野圭吾(講談社)

です.
今年も伊坂幸太郎さんの作品が入っていますね!!

このモダンタイムスはまだ,僕も読んでいないので,早く読みたいと思います.

さらに,今年は,東野圭吾さんの流星の絆が入っていますね!!

東野圭吾さんは,色々な人に勧められて,半年前くらいから,かなりたくさんの作品を

読ませてもらいました. この人は,文章が読みやすいし,内容も面白いですね!!

僕は,流星の絆をドラマでも見てました!! いや~戸田恵梨香可愛かったですね~!!


後,今年の直木賞の 悼む人なんかも読んでみたいですね!!

また,本屋さんで一気買いして,一気読みしたいと思います!!


今日は,2月に行こうと思っているスノボの予約に行ってきました。

大学の生協で予約したのですが,結構安い値段で行けました。

場所は戸狩です。 

滞在期間中のリフト券付き
昼飯付き
タオル・歯ブラシ付き
もちろん朝・晩飯は付いています。
ホテル1泊,車中2泊です。

これで,1万8050円でした。
そこそこ安いと思うのですが・・・・・。

昼飯付きってのがいいですね!!
意外とゲレンデの昼飯は高いですからね!!

それに,今回泊まるホテルには内湯温泉付きなんですっ!!
さすが,戸狩温泉ですねっ!!

今から,本当に楽しみですっ!!
今年は,結構雪も降っているみたいなので!!

LOVE スノボです!!
今日は月曜日,週初めです。

明日,ミーティングなので,資料を作成しないとダメなのですが,少し楽しいものを

TDさん(元祖TDさんではないですよっ)が発見したので,僕も試してみました~!!

それは・・・・・・Faviconですっ!!

??????あまりピンとこないですか??

というか,この指向性ブログをのURLの部分をよく見てみてください!!

何か変わっている所に気がつきませんか??

そうです!! 指向性ブログ用のアイコンを作成したんです!!

FaviconっていうのはFavorite iconの略らしくて,googleやyahooなども

トップページを開いたらマークが出ますよねっ!! あれです.

なんか,欲しかったので作ってみました.

下のサイトで(参考)

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/faviconico.html

こういうのって無くてもいいけど,あったらなんか嬉しくなります(僕だけでしょうか??)

Faviconを作る専用サイトがあってそこで作るのです。

試行錯誤の結果・・・・・・・できました~

トゥットゥル~『 指キタス~ 』

・・・・・・・・っはいっ。

さぁ,遊びはここまでで,明日のミーティング資料を作成したいと思います。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/23 本家TD]
最新TB
プロフィール
HN:
指向星人
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター