忍者ブログ
指向性アンテナを使用したブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいっ今日は午前中から授業で午後から雑用でした.

今日はあまり書くことがないので,我が大学の生協について書きたいと思います.

僕が通っている大学の生協って本当に理系などで研究室に籠っている人たちに

不親切なんです.

大学が普通に授業しているときは夜8時くらいまで開いているのですが,テスト期間中,

補講期間中,年末年始,お盆期間,夏休み,春休みなどは閉店もしくは13:00くらいまで

しかやってないんです(T_T)

確かに,年末年始やお盆期間までやってくれとは言いませんが,もう少しコンビニ(便利)になって

欲しいですねっ!!

そら,これらの期間は大学に人があまりいないので開店したくないという生協の気持ちも分かります.

商売ですからねっ けど・・・・何か悲しいですね~大学生協が儲けを優先しすぎる傾向が

ありありと見える感じが・・・・・・。 





ちなみに,今日の昼飯は大学前にある『 若草 』というかなり老舗な定食屋さんのサービス定食です.

ご存知の方もいると思いますが,老夫婦がやっていて,結構おいしいですよ.

今日のサービス定食は一口カツでした. また,行きたいと思います.
PR
今日から研究室が始まりました~!!

いきなりミーティングとか進捗あるわけないですよね!!

案の定,適当な感じで終了!!

年末年始のお土産作戦も裏目に出て,怒られる始末(僕が怒られたわけではないですが・・・・)。



2009年も波乱の幕開けです!!

一度,うちの教授にはすべての人間が研究が大好きで趣味や三度の飯より好きって

わけではない事を理解してもらう必要があるみたいですっ!!

教授いわく,年末年始も研究室に来て研究していることが当たり前だそうです.

某有名国立大学の研究室やアメリカの有名大学の研究室では当たり前や~的な話にいつもなります.

いやっそんなん知らんやんって感じですが・・・・年末年始まで研究したくないし・・・・・。


どのタイミングでこの話題を先生に伝えるかを考えたいと思います.




ちなみに今日の昼飯は,松屋のキムカル丼です. 松屋はやっぱりキムカル丼ですね!!


いや~久しぶりにブログを更新したいと思います.

今年の年末年始は怒涛でした.

とりあえず,

12月

26日 自分の部屋の大掃除
27日  家の大掃除
28日 バイト
29日 研究室で先輩とディスカッション
30日 バイト
31日 バイト

1月

1日   バイト
2日 帰省
3日 サッカー
4日 初詣とバイト
5日 研究室

こうやってみてもやはり怒涛でした.

けど,本当に楽しい年末年始でした.
少し欲を言うなら,もっと懐かしい友達に会いたかったですね!!


年始からこの忙しさなので今年はどうなる事やら楽しみです.

いや~正月早々,サッカーしました.

毎年恒例行事なんですが,今年もやりました.

楽しかったですよ!!

今年,僕は幹事をやったのですが,連絡するのが29日だったので企画倒れに

なるかと心配したのですが,多くのOBが集まってくれて本当にうれしかったです.


こうやって,1年に1回でも昔の仲間とあってサッカー出来るのは本当に楽しいものです.

僕も23歳ですが,中高生などと混じってつい夢中になって5試合もしてしまいました.

おかげで全身筋肉痛ですっ!! 

その後の飲み会もほぼ全員参加してくれて,新年早々,大宴会になりました.

2次会でウォッカ一気飲み大会になって,翌日頭痛に見舞われましたが,

昔話や近況など聞けて楽しかったですねっ!!



みんなとサッカーが出来て,2009年,素晴らしいスタートを切れたと自負しております.

今年1年頑張ろうと思います.

2日 帰省しました.

毎年2日に帰省するのがわが家のと言うか親族の暗黙の了解となっています.

まず,毎年思うのですが,年々僕のおばあちゃんが萎んでいっているような気がします.

なんか蒸発して体積が小さくなっているんです. 実際見てもそうなんです.

腰が曲がっているわけでもなさそうですし・・・・・何なんでしょうか??



今年の正月から,主役が一変しました!!

去年まではみんなでしゃべるので,全員が主役だったのですが,去年に赤ちゃんが

2人誕生いたしまして,それ以来,その子ら2人が主役です.

泣いたり,笑ったり・・・・・・その度,周りが反応する感じでした.

赤ちゃんって何してもかわいいですよね!! なんかちっちゃくて,あんな小さいのに

人間として機能しているところが驚きですっ!!


それにしても,赤ちゃんってすごいですねっ!!

見るもの,聞いたこと,触るもの,全部を吸収しているようです.

脳もフル回転して記憶していっているのでしょう. 



毎年,この子がどのように成長していくかこれから楽しみです.



2009年,親族が素晴らしい年でありますように・・・・・・・・。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/23 本家TD]
最新TB
プロフィール
HN:
指向星人
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター